https://us.trip.com/travel-guide/attraction/ajigasawa/kurokuma-waterfall-58275564/?locale=en-US&curr=USD
OverviewNearbyReviewsWin PrizesRecommended

Kurokuma waterfall

くろくまの滝
󰺂1.8
No reviews yet
based on 14 reviews
LakesAttractions
Open year round, 24/7
Recommended sightseeing time:1-2 hour
Address:
Hitotsumorimachi, Ajigasawa, Nishitsugaru District, Aomori 038-2723, JapanMap
Phone+81 173-72-2111
What travelers say:

More

Recommendations Near Kurokuma waterfall

Kurokuma waterfall Reviews: Insider Insights and Visitor Experiences

Write a Review
Trip.comTrip.com
TripAdvisor(14 Reviews)TripAdvisor
14 Reviews
  • 253hitoshik
    253hitoshik
    ta-icon

    滝のすぐ近くには行けないけど、滝を綺麗に見える所まではいける

    林道の所に駐車場とトイレがあり、少し歩いて川沿いを登っていくと見えます。 滝のすぐ近くに行く道もありそうでしたが、崖崩れなのか熊の出没なのか不明ですが入れないように閉鎖されていましたが、その場所から滝は綺麗に見えます。

    Reviewed on Jan 6, 2022
  • 253hitoshik
    253hitoshik
    ta-icon

    滝のすぐ近くには行けないけど、滝を綺麗に見える所まではいける

    林道の所に駐車場とトイレがあり、少し歩いて川沿いを登っていくと見えます。 滝のすぐ近くに行く道もありそうでしたが、崖崩れなのか熊の出没なのか不明ですが入れないように閉鎖されていましたが、その場所から滝は綺麗に見えます。

    Reviewed on Jan 6, 2022
  • yuek777
    yuek777
    ta-icon

    9月なのに真夏のような暑さ自然に触れて

    9月なのにこの暑さちょっと海までのつもりが、くろくまの滝までドライブ! 山に入ると林道は一台通るのがやっとの山道、その途中赤石川沿いには、渓流釣りの人で賑わってきましたやっぱり山林は市内よりは、涼しくて、自然が暑さを忘れさせてくれました。入り口から徒歩15分って書いてたけど、自然に触れて歩いてると、あっという間に滝までついた!

    Reviewed on Sep 6, 2020
  • yuek777
    yuek777
    ta-icon

    9月なのに真夏のような暑さ自然に触れて

    9月なのにこの暑さちょっと海までのつもりが、くろくまの滝までドライブ! 山に入ると林道は一台通るのがやっとの山道、その途中赤石川沿いには、渓流釣りの人で賑わってきましたやっぱり山林は市内よりは、涼しくて、自然が暑さを忘れさせてくれました。入り口から徒歩15分って書いてたけど、自然に触れて歩いてると、あっという間に滝までついた!

    Reviewed on Sep 6, 2020
  • azul_wind
    azul_wind
    ta-icon

    2020年度の夏は、くろくまの滝ルートは使えません

    2020年7月は“くろくまの滝”へのトレッキングルートは熊の出没が多いため、入口からのルート全てがクローズされ、道路も分岐から閉鎖されていました。 ビジターセンター情報では2020年の夏は全てクローズとなるようです。 白神山地の中のダイナミックでかっこいい滝なので見に行けるのを楽しみにしていたのですが、今年の夏は諦めなければならないようです。 白神山地でのトレッキング計画時には最...

    Reviewed on Aug 12, 2020
  • 1
  • 2

You Might Also Like

Tsugaru-han Neputa mura Village

󰺂3.4
No reviews yet
Popular SpotsAvailable for today
From $3.31

Shiroi Koibito Park

󰺂7.2
4.6/51016 Reviews
City ParksTheme ParksReady to use immediatelyAvailable for today
From $5.07

Noboribetsu Bear Park

󰺂6.2
4.5/5226 Reviews
ZoosReady to use immediatelyAvailable for today
From $17.75

Sapporo TV Tower

󰺂6.0
4.5/5537 Reviews
Mountain ClimbingObservation DecksNight AttractionsAvailable for today
From $5.93